夜のエロとニュース速報 【TPP】日本の自動車市場は世界一閉鎖的だ。様々な障壁で海外メーカーを完全に追い出してる-米自動車業界が批判★6
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【TPP】日本の自動車市場は世界一閉鎖的だ。様々な障壁で海外メーカーを完全に追い出してる-米自動車業界が批判★6

1:2013/07/21(日) 02:54:53.13 ID:
英フィナンシャル・タイムズ紙は17日、「米自動車産業、日本の経済政策を批判」と題する記事を掲載した。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

  日本が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉に加入する前、フォードの国際渉外担当バイスプレジデントは
日本の経済政策を強く批判し、米国自動車産業内部のTPP交渉に対する不満を反映した。

  ワシントンに常駐するSteve Biegun氏の上述した発言は、米国国内のTPP交渉を巡る複雑な政治状況を示した。
TPPは12の環太平洋国家の、貿易自由化を目指している。

  デトロイトに本社を置くビッグ3とそのほかのメーカーは、日本の人為的な円安により利益を損なった米国の製造メーカーが、
TPP反対の政治的温床になり、米国議会に対して自らの観点を主張する可能性がある。安倍晋三首相のアベノミクス(財政、
金融刺激策)は、彼らの警戒を招いている。アベノミクスにより、大幅な円安が生じたからだ。

  Biegun氏は「日本は自由貿易を受け入れなかった。日本は輸出による成長を重点としている。アベノミクスの現在までの
成果を見る限り、補助金による輸出支援で、これを競争力と吹聴するという、日本企業のスローガンを新たにパッケージング
したようなものだ」と述べた。

ソース サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0720&f=business_0720_013.shtml
過去スレ ★1 : 2013/07/20(土) 16:29:12.24
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374332475/
(続)
11:2013/07/21(日) 02:59:28.27 ID:
>>1 しかしドイツの車は売れる不思議
49:2013/07/21(日) 03:13:57.02 ID:
ヲマイラ、コレを見とけ。


>>1 サーチナ?
> 編集担当:李信恵 の仲間?

>>32 アメリカ人が軽自動車に乗ったらハンドルが動かないよ。

男性編
平均身長…(日本)172cm:(アメリカ)178cm
平均体重…(日本)64kg:(アメリカ)87kg

女性編
平均身長…(日本) 158cm:(アメリカ)163 cm
平均体重…(日本) 53kg:(アメリカ)74kg
53:2013/07/21(日) 03:16:43.40 ID:
>>49 身長差ってそれほどないんだな。
それに比べて体重差が…w
58:2013/07/21(日) 03:18:55.49 ID:
>>49 なん・・・だ・と・

雨さん達、重すぎw
73:2013/07/21(日) 03:27:00.58 ID:
>>47 狭いからイヤ。シートベルトするとエコノミー症候群で死ぬる。。

>>53 >>58 まぁ、俺は体重95㎏はあるけどね(^^♪
S350の前席でシートを一番後ろにすると乗れる。 後席は無理。

>>68 CDチェンジャー修理で4万だと?!  やな攻め(# ゚Д゚) 
87:2013/07/21(日) 03:32:14.57 ID:
>>73 キメエ・・・全部てめえの勝手かよ

痩せろデブ
重量税かけるぞ。炭素税もな
89:2013/07/21(日) 03:32:17.62 ID:
>>49 男性編
平均身長…(日本)172cm:(アメリカ)178cm
平均体重…(日本)64kg:(アメリカ)87kg

女性編
平均身長…(日本) 158cm:(アメリカ)163 cm
平均体重…(日本) 53kg:(アメリカ)74kg

アメリカの女性ってピザだらけなのか
102:2013/07/21(日) 03:39:04.86 ID:
>>89 > 女性編
> 平均身長…(日本) 158cm:(アメリカ)163 cm
> 平均体重…(日本) 53kg:(アメリカ)74kg
>
> アメリカの女性ってピザだらけなのか

そうだよ
若い時にはスラットした女でも26~28歳あたりからブクブク太ってくる
例外は少ない
一般女性はもれなく太る
詐欺と言っていいレベルだね

だから世界中からアメリカの男は同情されてるわけです
メシもワンパターンだしね、凡そ住みたくない国

99:2013/07/21(日) 03:38:48.30 ID:
>>49 アメリカの平均身長って俺より低いの?
体重はピザすぎるなw

てか、ホンダや三菱調べだと185cmなんだが
214:2013/07/21(日) 04:40:03.71 ID:
>>49 184cmですが昔軽に乗ってますた
全体的に窮屈だが運転は問題なしですよ
229:2013/07/21(日) 04:47:58.75 ID:
>>214 車は空間に余裕が必要。
窮屈だと事故の時にひどい目に遭うよ。
軽がオカマを掘って、足が抜けなくなった事故を見たことあるw
167:2013/07/21(日) 04:15:56.02 ID:
>>1 米国の自動車関税はいくらでしょうか?

日本の自動車関税はいくらでしょうか?

米国に生産工場のある日本車メーカーは何社でしょうか?

それに伴う、米人の雇用人数は何人でしょうか?

日本に生産工場のあるアメ車メーカーは何社でしょうか?

それに伴う、日本人の雇用人数は何人でしょうか。


2.5%ぐらい為替でどうにでもなる。日本メーカーは国内生産にし、日本人の雇用を増やし。毛唐の雇用奪って破産させてやれw
212:2013/07/21(日) 04:38:52.80 ID:
>>1 韓国の方がはるかに閉鎖的だろ
前行ったら日本車や外車が少なすぎてびっくりしたぞ
266:2013/07/21(日) 05:09:35.33 ID:
>>1みたいな妄言言う前に自社の趣味車と大型車ばかりのラインナップ見直せw
280:2013/07/21(日) 05:17:34.91 ID:
>>1 何十年も何やってきたんだ
281:2013/07/21(日) 05:20:11.09 ID:
>>1は昨日今日はじまった話ではない
311:2013/07/21(日) 06:05:10.82 ID:
>>1 一見、、アメリカの意見のように見せながら、、なぜかソースがサーチナ。
そして今選挙前。。ハイ解散。

>サーチナ(Searchina )は、主に中華人民共和国に関連した事業を
>行っている日本の企業である。名称は、サーチ (search) と
>チャイナ (china) からの造語。中国では社名を発音から漢字転写した
>「新秦」の名で知られる。
324:2013/07/21(日) 06:28:58.23 ID:
>>311 実際ダメリカの意見だからのう
以前話題になったのが、今から一年半前で同じこと言ってる
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120116/1326674278
ここ20年、これしか言ってないダメリカ
バカのひとつなんとかだ
2:2013/07/21(日) 02:55:00.44 ID:
 日本はTPP交渉の加入が遅れ、マレーシアで実施される第18回TPP交渉から加入することになる。長期間の交渉を経て、
日本側が米国の自動車メーカーに譲歩(特別計画により、自動車輸出割当を取り消すなど)をしたことで、
オバマ政権は日本の交渉加入に同意した。

  しかし米国の自動車産業は、これだけではまだまだ不十分だと表明した。Biegun氏は、「日本は世界でもっとも閉鎖的な
自動車市場だ。彼らは数十年にわたって、さまざまな障壁を設け、海外メーカーを完全に追い出し、
海外ブランドに厄介事を吹きかけている。これにより少量の輸入に対する特別な監督管理要求が、高額なコストを生むようになっている」と主張した。

  しかし市場参入問題よりも、日本が引き起こしたとされる円安は、デトロイトおよび全米の製造業の中心地を憤らせている。
円安により、米国製品の販売が海外で、日本製品よりも不利な立場になっているからだ。(編集担当:米原裕子)(終)
3:2013/07/21(日) 02:56:23.52 ID:
キタ━━━━━━(´・ω・`)━━━━━━ !!
4:2013/07/21(日) 02:56:38.85 ID:
━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━┳━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━
            ┃2 位 で い い ん で す┃            ┃ あ り が と う 民 主 党  ┃
            ┗━━━━━━━━━━━━┛            ┗━━━━━━━━━━━┛
174:2013/07/21(日) 04:20:38.22 ID:
>>4 TPPは初めから 日本を鴨ネギターゲットにした アメリカ主導 全方位型日本収奪システム。

ってこと。


TPPは、
2005年6月3日にシンガポール、ブルネイ、チリ、ニュージーランドの4か国間で調印し、
2006年5月28日に発効した。2011年現在、アメリカ、オーストラリア、マレーシア、ベトナム、ペルーが加盟交渉国として、
原加盟国との拡大交渉会合に加わっている


TPPは既に小泉政権時代から始まっていた。
アメリカも実は 途中加入。それをアメリカ主導で日本を鴨にする為のシステムに変質させていったのです。
181:2013/07/21(日) 04:24:37.92 ID:
>>174 ウィキリークスが公開してたね。
6:2013/07/21(日) 02:56:51.34 ID:
支那の車を買う馬鹿はさすがにいないだろ。
82:2013/07/21(日) 03:30:19.92 ID:
>>6 youtubeにシナメーカーの
衝突試験の動画があったんだが
酷かったぞ。
7:2013/07/21(日) 02:57:26.10 ID:
安定のそーきそばΦ氏
ありがとうw
8:2013/07/21(日) 02:58:50.22 ID:
俺の車が売れないのはお前らが悪い
9:2013/07/21(日) 02:59:15.45 ID:
>日本の自動車市場は世界一閉鎖的だ
>チャイナネット

(笑)
16:2013/07/21(日) 03:01:06.44 ID:
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%B0%E3%81%8D%E9%9A%8A
↑■New!↑ レイシストしばき隊 と 日本のマスコミ に関する秀逸な記事 ★☆彡

 >>1>>2>>3>7>5>11>16>24>9>13>14>>16>332>28>34>65>4>>8>>9        日本にはやるべきことがいっぱいある!!!!

まず日本企業に巣食う 身近な在日韓国人をリストアップして、監視せよ!!!

  日本の技術をサムスンに売渡した在日韓国人を監視せよ!!

     君の家の近くにも必ずいる!!在日韓国人が!!

 何故ならば、在日韓国人のパチンコ屋が、必ずあなたの街にもあるからだ!!

    在日韓国人 は 日本人のふりをして 日本を売った

   ●  ● ← これが在日韓国人暴力団だ!!!★
 ●  ● ← シバかれ隊に総連の有名人が参戦か?

 在日韓国人はゴキブリだ!! 裏切り者だ!!! 在日韓国人は殺人者だ!!! 韓国のスパイだ!!!

  在日朝鮮人はウジムシだ! ダニだ!!! テロリストだ!!! 北朝鮮の工作員だ!!!

奴らを監視せよ!!!仲良くなるふりして、在日韓国人をひそかに監視せよ  あなたの近くにもいるぞ!ゴキブリが!!

  奴らを休ませるな!!奴らを眠らせるな!! 日本人は在日韓国人・帰化韓国人の100倍いる!!!

     ●  ● ← 中核派と山本太郎 +『座間宮 ガレイ』(ざまぁみやがれい)
 ● http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/ ● ← 「ざまぁみやがれい!」と東日本大震災を喜ぶ在日朝鮮人
10:2013/07/21(日) 02:59:26.55 ID:
ヴィッツ 1,275kg
NBOX 1,010Kg

普通車と軽自動車に大した重量差はなし
軽の重量税は不公平と言える
18:2013/07/21(日) 03:02:27.05 ID:
>>10 二割も重さ違うじゃん?w
20:2013/07/21(日) 03:03:19.96 ID:
>>18 じゃ重量税も2割差でいいの?
27:2013/07/21(日) 03:05:38.69 ID:
>>20 ん?
56:2013/07/21(日) 03:18:11.71 ID:
>>10 小錦1人分しか変わらないとか大したことないな

とでも言うと思ったか
14:2013/07/21(日) 03:00:25.54 ID:
ドイツ車は、数万台/月で売れてる不思議www
15:2013/07/21(日) 03:01:04.03 ID:
あ、これ、
>中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。
なのかw
17:2013/07/21(日) 03:01:24.05 ID:
いくら日本で売れたとは言えアメ車なので税金はアメリカと同じにすべきだよ

大半の税金は廃止か減額だろう
当然だけどガソリン税も対象になる
アメリカと同じ値段でガソリンが買えるので日本人でもアメ車を買うだろう
19:2013/07/21(日) 03:02:54.63 ID:
一般道や高速でエンスト(死語w)してるのは大抵外車
24:2013/07/21(日) 03:04:18.11 ID:
>>19 エンコの方が死語じゃね?
33:2013/07/21(日) 03:07:17.61 ID:
>>24 ト・トルコン…
80:2013/07/21(日) 03:29:39.88 ID:
>>33 トルコンのジョー
122:2013/07/21(日) 03:51:16.54 ID:
>>33 略語嫌い!トルク・コンバータ
出府??デふぁれんしぁる変換機と呼べ!
黒い手帳持ち合わせ猫F14EJ
172:2013/07/21(日) 04:19:33.14 ID:
>>19 高速だとプリウスもよく停まってるよな
ハイブリッドは高速巡航に弱いのかな?
176:2013/07/21(日) 04:21:38.59 ID:
>>172 あれは機構が複雑過ぎ
制御系ソフトのバグ出しも終わってないと思うね
184:2013/07/21(日) 04:26:48.47 ID:
>>172 走ってる車の台数が違いまんがなw
昨年1年間だけで32万台近く売れた車、ヴィッツの3倍、クラウンの10倍以上。
193:2013/07/21(日) 04:29:45.71 ID:
>>184 乗ってるのが年寄りに偏ってる気がするのはオレだけ?w
210:2013/07/21(日) 04:38:09.11 ID:
>>193 年寄りほどハイテクは無駄だと思う。

ヘンな運転して、システム負担かかって止まるんだろうね

JAFや整備に仕事が回って、高い部品が売れることも含めて、ジジイから吸い取る計画なんだからGJでおk。



まあジジイなら軽のガソリン車にしとけよと思うんだが
アクセル踏むだけで前進む単純なもので十分なのによ
22:2013/07/21(日) 03:03:33.83 ID:
同じクレイムが独仏英伊瑞からは来ない件について
説明してもらいまひょか
23:2013/07/21(日) 03:03:57.96 ID:
若者のクルマ離れとか言われてるけど、
みんなやっぱり車が好きなんだなw
30:2013/07/21(日) 03:06:21.77 ID:
>>23 若者の車離れと言われてるけど自動車の保有台数は20年間で2000万台増えてる。
39:2013/07/21(日) 03:08:48.91 ID:
>>23 年齢層よ年齢層
余談だけど、自分が教習受けた自動車学校が
いつのまにか廃業して跡地にマンション建ってた
なにか一抹の寂しさと少子化の現実を肌で感じた
54:2013/07/21(日) 03:17:05.72 ID:
>>39 自動車学校が続々と潰れているのは小子化が最大の要因。
新車が売れないのは自動車の耐久性が上がったから。

金が無い無い言われてるけど、世代別保有台数で20-30代のが減ったのも2009年の統計が初というのが実態。
25:2013/07/21(日) 03:04:42.20 ID:
アメ車がクソなだけだろ
26:2013/07/21(日) 03:04:59.64 ID:
様々な障壁ってなんだよ
文句つけるなら具体的に列挙しろよ
36:2013/07/21(日) 03:07:52.11 ID:
>>26 まず、客に英語が通じない。
アメリカの有能なセールスマンが行っても反応がない
学校教育に問題があるに違いない
44:2013/07/21(日) 03:12:21.07 ID:
>>36 ちょwwwww英語通じないとかw
世界自動車販売台数
1位 中国 2位 北米 3位 欧州 4位 日本
英語通じるの2位と3位の中の英国だけじゃねーかwww
52:2013/07/21(日) 03:16:16.29 ID:
Could you >>36 write in English?
32:2013/07/21(日) 03:06:59.83 ID:
いやアメリカ企業を拒否してる訳じゃないんだ。だが、軽を禁止されたら、マイカー失う奴続出するぞ、軽ギリギリの車庫住宅の奴とか・・・
田舎の狭い公道で片側谷とかあるけどすれ違えなくなるんだよ・・・・

アメリカ企業も、軽を売り出せばいいじゃん。
40:2013/07/21(日) 03:09:06.82 ID:
>>32 どこも軽自動車を禁止しろとかは言わないと思うぞ
35:2013/07/21(日) 03:07:34.25 ID:
たぶん、所ジョージの人気を過大評価したせい。
37:2013/07/21(日) 03:08:37.71 ID:
昔日本車がアメリカでシェア拡大していた際、
日本車破壊などのネガティヴなパフォーマンス
していたが、そこから既に間違っていた。

そんな低レベルなキャンペーンしている時間や
労力があったら日本車は破壊せず、徹底的に
研究すべきであったのだ。

逆に日本車は鉄板が薄く、走る棺桶と叩かれたので
研究して高度な衝突安全ボディを生み出した。
又、アメリカ国内に工場を作り、多くの現地雇用を
生んだことで、もはやネガティヴキャンペーンも
出来ない状態にまで追いやった。

感情にまかせた愚かさ と 謙虚さ&真摯さ の差は
現在の 車の品質の差 として大きく現れている。
38:2013/07/21(日) 03:08:39.46 ID:



実際にはこれと似ても似つかないものがマスタングになった
41:2013/07/21(日) 03:09:21.17 ID:
アメリカは衝突安全基準で外国車両を完全に追い出してるアルニダ
43:2013/07/21(日) 03:12:18.35 ID:
軽を擁護する人の目的がわからん
保身にしか見えない

早いところ軽には制限をかけるべき
高速道路禁止
超距離巡航禁止(燃料タンク容量制限)
大都市への乗り入れ禁止

迷惑なんだよはっきり言って
47:2013/07/21(日) 03:13:26.97 ID:
>>43 軽を目の敵にするお前さんの目的は?
64:2013/07/21(日) 03:22:09.79 ID:
>>47 不公平な課税に相応な制限が必要
アメリカかの言い分も分かる
優遇車(軽)のいびつな課税を棚に上げて、文句があるなら軽を作れとは言えない

次に、
高速道路に関しては、利用者の安全性の向上。

巡行距離制限は、税優遇のカウンターバランス。ちょろっとした買い物に使うんだろ?なら問題ない。

大都市への乗り入れ禁止。邪魔なんですよ。特に平気で路駐する軽ね
65:2013/07/21(日) 03:23:13.35 ID:
>>64 平気で路駐する普通車も邪魔だろw
66:2013/07/21(日) 03:25:09.21 ID:
>>65 多いんだよ、特に黒ナンバーね
74:2013/07/21(日) 03:27:18.75 ID:
>>66 軽がもしなくなっても運送業の路駐は減らないよw
85:2013/07/21(日) 03:32:00.62 ID:
>>74 減るよ
124:2013/07/21(日) 03:52:07.63 ID:
>>74 そうだよね
減らないよね

引越し屋のトラックってよく路肩で寝ているしね
排気量関係ないわな
135:2013/07/21(日) 03:56:00.45 ID:
>>124 間違いなく減るから。
二車線で「1.5車線空けてんだから見逃せや」が通用しなくなるからな

コンビニ配送が早朝、深夜のみにしている理由を考えてご覧なさいな
138:2013/07/21(日) 03:58:15.89 ID:
>>135 取り締まりを強化したら減るだろうが、意味わからんわ
152:2013/07/21(日) 04:05:32.31 ID:
>>138 今はあっという間に苦情が殺到する時代なんだよ
営業車の路駐が常態化していればその会社に指導が入る
軽自動車でなければさらに苦情が増える

その結果が今のコンビニ配送の(実質的)時間制限であり、郵便車がハイゼットを使ってるということだ
郵便車は定点配達ではないからね、かわしやすい
48:2013/07/21(日) 03:13:30.38 ID:
>>43 後道路への影響を考えて
車体重量は600kg以下にするべき
72:2013/07/21(日) 03:26:48.50 ID:
>>43 大半が運転手のマナーだろ
そしてそれは軽だけに言える事ではない
83:2013/07/21(日) 03:31:24.74 ID:
>>72 高速道路禁止の件だが
あの煎餅みたいに細いタイヤで、息も絶え絶えに必死で走る軽が危険でないとでも?

自爆するだけでもゴミが散らかるから迷惑
巻き込まれた日にはかなわんぜ?
156:2013/07/21(日) 04:09:41.78 ID:
>>83 大型トレーラーを走行禁止にするのがベストだろ、その思考はwww
166:2013/07/21(日) 04:15:15.12 ID:
>>156 ダンプ、トレーラーは危険だよ
湾岸などは避けるようにしている
道路整備が未だ必要だな

だいたいぶつかったら小さい方が死ぬのが当たり前
だから軽がチョロチョロするなという事だ
182:2013/07/21(日) 04:24:48.84 ID:
>>156 日本の物流は車がメイン。
東京の食料自給率は1%、大阪は2%。
大半の食料はトラックで運ばれてくる。

つまり、トラックの高速道路走行を禁止すると困るのは東京と大阪、そして生産者。
185:2013/07/21(日) 04:27:37.93 ID:
>>182 そういうこと
国の基幹を支えてるダンプやトレーラーをウザい危ないと排除することは出来ない
従って更なる道路整備が必要
46:2013/07/21(日) 03:13:20.75 ID:
アメ車がまともに走れるの北海道ぐらいだべや
まず北海道に進出してから言えや
60:2013/07/21(日) 03:20:25.50 ID:
軽をなくせば貧乏人が車に乗れなくなって
道路もすっきりして気持ちがいい
68:2013/07/21(日) 03:25:48.91 ID:
日本中に整備工場とディーラーを作って、
せめてドイツ車並のサービス体制を作ってから文句を言うなら、多少は話を聞いてやってもいいレベル。
75:2013/07/21(日) 03:27:21.21 ID:
日本みたいな狭い島国で、小さい車を優遇したらいけないの?
105:2013/07/21(日) 03:42:24.68 ID:
お舞ら、1600ccが新しい軽自動車規格で良いと思うだろ?
加給器なしでエコカー作れるぞ。 つーか、ナンバーは燃費で決めれば良いのにな。

>>75 軽自動車に1人で乗るなら、屋根付きのバイクでも普及させろって感じ。

あの車重と積載量で660ccは無理がありすぎる。
軽トラの積載量多すぎ。

>>87 身長は桜木花道並で体脂肪率12.2%だけど。 筋肉は脂肪より重い!「多分オマイより足が長いんだよ」って言わせるなよ。

>>99 アメリカは飢餓で背の低い難民も居るから
76:2013/07/21(日) 03:27:58.49 ID:
いや、今はアメ車自体はそれほど悪くもないし魅力的な車も増えている。

しかし、今回のようなあんたらの主張そのものが怖いんだよ。
できの悪い車売りつけても、車はこんなもの、買ったあんたが悪いで済ませそうだから。
だからドイツ車は売れてもアメ車は売れないw
81:2013/07/21(日) 03:29:50.75 ID:
軽規格が廃止になったら単純にマーチやアクアやフィットに代わるだけw
Fiat500やUp!辺りにも食指がのびるかもな

決してコルベットやマスタングが代替えにはならんw
84:2013/07/21(日) 03:31:51.90 ID:
日本中でナゴヤバシリが普及すれば、頑丈な(イメージがある)アメ車が
多少は売れるかもしれんな
86:2013/07/21(日) 03:32:01.83 ID:
軽自動車のユーザーが公平な税負担を拒否する以上
外圧を利用して公平にするしかないんだよな
本来なら日本だけで税制を変えなければならなんだが
94:2013/07/21(日) 03:35:56.96 ID:
>>86 嫌なら軽に乗ればいいじゃんw
90:2013/07/21(日) 03:33:14.63 ID:
日本の交通事情に考慮していない、アメリカ規格の車を日本で買えとか無理だろうが。
安全性能、燃費、耐久性、アフターサービスのどれかで並ぶか追い越すレベルの物をやってみろよ。
91:2013/07/21(日) 03:34:17.60 ID:
まあ閉鎖的だよね
ユーザーが

整備も洗車も業者任せ
ちょっと故障しようものならクレーム浸けまくるし
96:2013/07/21(日) 03:37:18.66 ID:
>>91 その日本人ユーザーに耐えうる商品ではないってだけだろ。
92:2013/07/21(日) 03:34:54.08 ID:
昔、ジャパンバッシング華やかりしころ
トヨタ車を、デトロイトかなんかで、重機で潰すパフォーマンスをやったんだよな
完全にぼこぼこになった車に、歓声をあげる見物人
しかし、誰かが戯れにエンジンキーをかけたら、なんとかかった
とたんに、観衆はシーン
トヨタ車大勝利の瞬間だった
97:2013/07/21(日) 03:37:29.46 ID:
>>92 Top Gearでハイラックスをボコボオコにして
それでもエンジンがかかった回を思い出したw
93:2013/07/21(日) 03:34:58.39 ID:
シナ製のは見つけられなかったけど

2012 Hyundai Sonata small overlap test


チョン製も結構酷いぞw
95:2013/07/21(日) 03:36:48.11 ID:
だってヨーロッパ車は高いし壊れたら修理費も高いし アメ車はデカイし燃費悪いし
コリア車は乗ったら恥だし 中国車は売ってないし乗っても爆発するし

結局無難で壊れにくく壊れても国内で手軽にケアできる日本車しかない
98:2013/07/21(日) 03:38:15.09 ID:
アメリカ市場のほうが閉鎖的な気がしないまでもないが・・・
101:2013/07/21(日) 03:39:01.12 ID:
日本はアメリカ市場を研究してそれに合わせた車売ってるんだよ。
アメリカも同じようにやれと何十年前から言わせんだボケ
109:2013/07/21(日) 03:43:36.32 ID:
>>101 ホンダの初代オデッセイも日本で人気になって、そのままアメリカに出してコケたけど
アメリカ人サイズに一回り大きくしたり、創意工夫をして売上を戻したって話もあるからなぁ。

アメリカ車も一回り小さく、室内空間を広く取れるようにすりゃ、少しは売れるんじゃね?と思うわ
103:2013/07/21(日) 03:39:59.52 ID:
日本で売れたいならアコードハイブリッドみたいな革新的なエコカー作れよ。



無理だろアメ公じゃw
110:2013/07/21(日) 03:43:47.26 ID:
>>103 たぶんアコードも日本じゃたいして売れんよ。
海外向けに作った車は大きすぎて、これまでも売れなかった。
米国オデッセイ=ラグレイトなんて悲惨なもん。
日本の国土向けに作れなければ、どこのメーカーが作っても同じ。
104:2013/07/21(日) 03:40:51.01 ID:
iphoneみたいに日本人が欲しがる商品なら売れると思うの
111:2013/07/21(日) 03:44:59.70 ID:
また中国が他人のバレーシューズでカンフーダンスしてんのかよ
112:2013/07/21(日) 03:45:06.23 ID:
アメ車ジャパンのラインナップの貧弱さw

欧州車ジャパンの爪の垢を煎じて飲まなきゃならないレベル
113:2013/07/21(日) 03:45:26.94 ID:
安くて燃費と乗り心地が抜群に良いアメ車なら買ってやるよw
116:2013/07/21(日) 03:46:05.25 ID:
ターボチャージャーやDSGだったり
技術あんのに不人気だな
コンパクトSUVあるし
右ハンドルの車投入しろよw


てか、お前らはアメリカ人をもっと採用しろと
117:2013/07/21(日) 03:46:49.91 ID:
アメ車の魅力・・・
それはマッチョなマッシブデザイン・・・

だが日本では好まれない
118:2013/07/21(日) 03:47:40.26 ID:
「自由」=「弱肉強食」

「自由貿易」=「弱肉強食貿易」

何でそんなもの目指さなきゃならんのよ?
119:2013/07/21(日) 03:49:28.83 ID:
アメリカの自動車業界のマーケティングって、日本の田舎でおばちゃん達が軽自動車で
行動してる実情とか全然シランのかねぇwww
121:2013/07/21(日) 03:50:11.03 ID:
メルセデス・VW・アウディ・フェラーリ・ポルシェ・ランボルギーニ・MINI「え?なんだって?」
134:2013/07/21(日) 03:55:58.59 ID:
>>121 だよなー
欧州車は日本でも人気が高いのを見ると、アメ車が日本で売れないのは
単に商品に競争力が無いだけなんじゃないかなあと思うよな
141:2013/07/21(日) 03:59:24.85 ID:
>>134 ところが今はそうでもない。
例えばキャデラックのATSあたりだと日本車より小さいぐらいだし割安だしそれほどいかつくもない。
是非この車を買いたいという魅力に乏しいのと、怖いサポート。
今の日本じゃ軽自動車・コンパクトカーとHVとミニバン以外は売れない。
127:2013/07/21(日) 03:53:13.81 ID:
そういやプリウスより高性能だ~って宣伝してたボルトさんはどーしたん?
何で日本に導入しないの?

www
129:2013/07/21(日) 03:55:03.85 ID:
ホールデンユートが欲しい。

>>119 アメリカの保険会社加入の日本人が軽自動車で簡単に死なれると困る。

>>127 リーフは酷いよな。2年で航続距離が50㎞だとか。
132:2013/07/21(日) 03:55:31.35 ID:
>>127       ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J
165:2013/07/21(日) 04:14:33.94 ID:
>>127 アメリカではプリウスより売れてる
128:2013/07/21(日) 03:54:36.01 ID:
デロリアンのような夢のある車を作れよ
生ゴミ燃料の空飛ぶ奴
130:2013/07/21(日) 03:55:09.32 ID:
アメ車走りまくったらCO2排出しまくりだろ。
日本の努力をアメリカは少しは理解しろ。
131:2013/07/21(日) 03:55:21.65 ID:
アメリカの言う非関税障壁を撤廃したとして
欧州車が売れるだけだと思うんですけど、アメリカさんはそのへん分かってんのかな?w


それとも欧州車には高い関税でもかけますか?アメさんが欧州を説得してくれるならそれでいいけどw
133:2013/07/21(日) 03:55:47.54 ID:
見た目とV8のデロデロ音が超絶ダサい上に無駄にデカくて燃費最悪
よほど車体価格が安いか税金無料並みの税制優遇されないと買わねーよ。
137:2013/07/21(日) 03:58:15.79 ID:
そういやアメ車っていうとなんでV8なんだろうね
よほどV型が好きなんかな
151:2013/07/21(日) 04:05:23.18 ID:
>>137 だんでなんだろな?

日本でも、バブル華やかかりし頃は
1,6LのV6なんてのもあったなw
139:2013/07/21(日) 03:58:20.17 ID:
実効税率(笑)
補助金漬けの自動車会社、知ってた。
日本の自動車会社で奴隷として働くより、アメリカの方がいいかもね。
142:2013/07/21(日) 04:00:41.02 ID:
>>139 自動車の労働組合すごいな

赤字なのに年収一千万円越えとか
アメリカ労働者の平均年収の3倍とか

潰れて当然だよな
140:2013/07/21(日) 03:59:20.05 ID:
まあアメ車が変わらないのはある意味、ブランドを大切にしてるのかもな
でも日本の実情と嗜好にはあってないから諦めろ
143:2013/07/21(日) 04:01:41.80 ID:
まあぶっちゃけアメ車は努力しても日本市場に入ってこれないよ。
ヨーロッパ車みたいにブランド価値がないんだから、仮に日本車と同レベル
の車を作れたとしても、日本車と同等の値段かもしくはそれより安く
売るしかないんだからな。そんなんで利益が出ないから、結局日本市場
には入ってこれない、っていうか、入って来る意味がない。

この件でゴタゴタ言ってるのはアメリカ市場を守るためってのが本当の
ところでしょ。日本が卑怯だから関税は残したままにしてくれってね。
144:2013/07/21(日) 04:01:45.34 ID:
そうそう、書くのを忘れていたが、今のアメ車は燃費も悪くはない。
でもアメ車は日本人の多くがが求めるニーズには全く合っていない。
147:2013/07/21(日) 04:03:43.67 ID:
>>144 右ハンドル車を作れば買う人が増える。
154:2013/07/21(日) 04:07:04.79 ID:
>>144 Fusion何処に売ってるのさwwww
145:2013/07/21(日) 04:02:15.29 ID:
この閉塞感漂う日本社会に
アメ車で風穴をあけてくれ!w
146:2013/07/21(日) 04:03:34.06 ID:
カリフォルニア車っていうと、ちょっとは売れるかもしれないな!サーファーとかに!
148:2013/07/21(日) 04:05:01.65 ID:
経営者「お前たちの給料高すぎだから」

労組 「はあ? お前の報酬は俺たちの100倍近いじゃねーか、まずお前らが下げろ」

経営者 「ぐぬぬ、仕方がない 賃上げの応じる」

労組「当たり前だ、お前たちが身を切らないのに、従業員が賃下げするわけねーだろ」

こうやって自分の報酬を下げたくない経営陣が労働組合と交渉できずに没落して行ったってのが真相で

左翼労組が暴走したって報道は共和党のプロパガンダ。
149:2013/07/21(日) 04:05:14.45 ID:
デトロイトの破綻は、デモクラッズの反日議員を活気付けてるな

反日脳な在米コリアを操って日本車に対するリコールが起きる悪寒

ブラジル、タイ、トルコ、エジプト・・

何故、親日国ばかりで暴動が起きてるのか

安部政権は、脆弱すぎる
157:2013/07/21(日) 04:09:45.25 ID:
>>149 海外での出来事にまで日本が責任を取ろうとしたら大東亜共栄圏が復活してしまいますぜ?

当然のように9条とかなくなりますし
150:2013/07/21(日) 04:05:18.85 ID:
とりあえずデトロイトのホームレス雇って
日本車(じつは組み立てはアメリカ国内だけど)をボコボコにしろよ
20数年前にやったようにね
153:2013/07/21(日) 04:06:58.00 ID:
ビッグ3はもういっぺん潰れたほうがいいのかもな
155:2013/07/21(日) 04:07:41.36 ID:
デザインボロクソ言われているが、
PTクルーザーなんかはデザインが面白くて日本でも売れたじゃん。
でも俺もディーラーに物色しに行ったけど、いろいろとアメリカ的で驚いた。

メキシコとオーストリアの生産ラインをフル稼働していますが、
売れすぎて出荷が追いつかず、一年待ち(!)です、
音楽聴く場合はカセットテープデッキ(!)が装備されています、
ナビのモニターを付ける位置が無いので、エアコン送風口の前に吊り下げます、

この調子であれだけ売れたのは奇跡だろ。
158:2013/07/21(日) 04:09:47.95 ID:
 
フィット売って軽買う
税金安いから
162:2013/07/21(日) 04:12:20.42 ID:
>>151 このエンジン欲しいぞ。



>>158 ディーゼルのプロボックスクラスを軽自動車の税金にしないとな。若者が車を買えない。

>>157 10条の内容はしらないだろ?
159:2013/07/21(日) 04:10:42.70 ID:
ビッグ3の工場労働者のベネフィット(保険・年金など)が
他の業種と比べて良かったのは事実だけどな
経営者の報酬が格段に良かったのも事実
南部とかの田舎町に工場を作った日本メーカーは
ビッグ3の二の舞にならないように気をつけてるよ
160:2013/07/21(日) 04:11:08.96 ID:
ソースは中国のサーチナか
おれの町はドイツ車が溢れてるw
アメ車はカス
163:2013/07/21(日) 04:13:00.41 ID:
デトロイトの破綻をアベノミクスのせいにするのは無理がある
168:2013/07/21(日) 04:16:38.15 ID:
「アメ車なんて見ないぜ」なんていうレスが前スレに多かったが
俺はよく見るなぁ

乗ってるからだがw
どのみちアメ車メーカーが日本に圧力かけても日本ではそんなに売れないよな。
乗ってて良く判るが、日本の道路事情に全く合わないw
気に入ってるから乗り続けてるんだが趣味車でしかないな。

今のが壊れたらもう車は買わないだろうなぁ
何もかもがドライバーに不利すぎる
169:2013/07/21(日) 04:17:10.85 ID:
しょせんアメリカも自己の都合だけで世界や外国を語るアホだったというオチ
170:2013/07/21(日) 04:17:23.14 ID:
アメ車ってマニュアル多いのかな?
左ハンドルでマニュアルで糞デカイ車なんざ危なくてオートマ主流の今の日本じゃ乗せられんだろ

日本は軽やコンパクトカーがちょうどいい
テンロク6速マニュアルの俺の車いいぞー
171:2013/07/21(日) 04:18:29.66 ID:
>>170 アメ車といえばオートマだよ

まあ最近になってマニュアル車も増えてるみたいだけど
175:2013/07/21(日) 04:21:35.40 ID:
>>170 アメ車って8000ccの4速マニュアルがデフォだと思ってたけど違うのか
173:2013/07/21(日) 04:20:17.62 ID:
日本で売れるもの作ってから言え
177:2013/07/21(日) 04:23:05.40 ID:
アメリカ人は激しく太ってる人間多いからなあ

大は小を兼ねる、んだろきっと
178:2013/07/21(日) 04:23:11.74 ID:
はい?
アメ公はちっとも分かってないな。
っていうか、分かっててこんなこと言ってるんだろ?そうとしか思えない。
まぁ、単純にアメリカとは道路事情や車に求める価値観が違い過ぎるんだよ。
日本の道路に適しているサイズ感と走りで日本車の右に出るものは無い、それだけだ。
特に660cc~2000ccクラスを買い求める一番層の厚い連中は基本的にアメ車なんか見向きもしないっての。
179:2013/07/21(日) 04:23:37.73 ID:
趣味にしても日本人の感性からするとマニアック過ぎるからなぁ
個人的に50'~70'のダッヂとかマッハ1だとかはスパルタンでかっこいいと思うけど、トランザムやスティングレイとかあの辺がクソダサい
スーパーカーブームの頃も性能的にはかなりのものだったのにデトマソパンテーラだけ人気なかった
190:2013/07/21(日) 04:29:19.23 ID:
>>179 ヤクザですらあまりにも成金趣味丸出しのキャデラックを嫌ってベンツに移行したからなw
183:2013/07/21(日) 04:25:34.87 ID:
小型のハマー作ったらラシーンみたいになっちゃうんだろうな
って言うかコブラみたいなのもっと作れよ
186:2013/07/21(日) 04:27:58.58 ID:
昔からビートルやZが売れたり
アメ車って北米でも若者に人気無いんじゃね
187:2013/07/21(日) 04:28:06.04 ID:
ロボットに変形する車作ればいいんじゃね
188:2013/07/21(日) 04:28:12.54 ID:
車好きの脳みそを変えていかないとこれからは売れんな。
189:2013/07/21(日) 04:28:57.94 ID:
何年か前にフォードがkei(うろ覚え、違ってたらスマン)とかいう小型車出したが結局売れなかった

日本人はアメリカ車を基本的に信用してないんだと思う
194:2013/07/21(日) 04:29:55.40 ID:
>>189 フォードがKa
スズキがKei
203:2013/07/21(日) 04:33:35.34 ID:
>>194 そうだった、ケイじゃなくてカーだったw
205:2013/07/21(日) 04:35:09.24 ID:
>>194 失礼それだ(笑)たしかglobeがコマーシャルやってた覚えが(更にうろ覚え)

トゥデイが多少デカくなったようなスタイルだったが町中では1、2回みたきりだった

いくら日本を研究しても日本人はアメ車には乗らないと思う

たとえ軽を出しても売れない
198:2013/07/21(日) 04:31:18.64 ID:
>>189 全くその通りだし、実際に日本車と比較したら信用に足らないだろ。
フォードKeiもキャバリアも売れなかったけど、スズキワゴンRスティングレーは売れるという皮肉。
206:2013/07/21(日) 04:36:10.67 ID:
>>198 フォードkaってありえんくらいダサいだろあれw
あれ真面目にデザインしたのか?とにかくアメリカ人の美的感覚は異常におかしい。あんな見た目の車が売れるわけねーじゃん
219:2013/07/21(日) 04:41:31.91 ID:
>>206 ダサいなんてもんじゃないw

こんなのタダでくれるって言われても断る自信あるわw

つーか、ワゴンRスティングレーじゃなくて、シボレーMWだった。
シボレーのエンブレム付けて中身がワゴンRなら買う人は沢山いるんだがねぇ…w
199:2013/07/21(日) 04:31:54.65 ID:
>>189 kaかな?
あれMTしかなかったからなw
227:2013/07/21(日) 04:45:13.82 ID:
>>189 Kaな
あれは、ヨーロッパフォード製だし、売れなかった最大の原因はMTしか選べなかった
というのが真相らしいけど。
191:2013/07/21(日) 04:29:32.99 ID:
Boss302ラグナセカパッケージを正規輸入したら買うわw
197:2013/07/21(日) 04:31:12.36 ID:
「様ざまな障壁」って例えば何だよw
200:2013/07/21(日) 04:32:09.39 ID:
アメリカの自動車メーカーは担当者を日本に少なくとも1年住まわせてから意見を言うべき。
アメ車がどれだけ日本の道路事情や環境に合っていないかを認識すべし。
少なくとも右ハンドル車を作ってから物を言えや、カスメーカーが!
209:2013/07/21(日) 04:37:25.28 ID:
>>200 日本の道路事情に文句をつけるだけだろw
201:2013/07/21(日) 04:32:29.95 ID:
つ ベンツ、BMW、ポルシェ、アウディ、ルノー、プジョー、フィアット
202:2013/07/21(日) 04:33:01.83 ID:
西側の中国こと米帝様がいつものワガママ言い出したw
204:2013/07/21(日) 04:34:19.09 ID:
アメ車の仕様だと欧州でも乗れんだろ
進出早かった分ブラジルでは日本車に勝ててるが
207:2013/07/21(日) 04:37:09.04 ID:
欧州賛美の多い車のエンスーが全くアメリカ向いてないもんな
もはや文化の違いだよ
208:2013/07/21(日) 04:37:10.41 ID:
アメ車より、ヴェルファイアとか言う車の方が最高にイライラする。


アメ車はもっと見ている人間がイライラするのを作るべき
211:2013/07/21(日) 04:38:24.87 ID:
アメ車が日本で売れるにはどうしたらいいか

カルロス・ゴーン引き抜いてアイデアとノウハウ尋ねてみればいいんじゃないか
220:2013/07/21(日) 04:42:00.87 ID:
>>211 F1やル・マンで勝ったら機械としての信頼度はハネ上がると思うが…

そこで「絶対に無理」と大半の日本人が思ってしまう時点でやっぱりダメなんだと思う(笑)
213:2013/07/21(日) 04:40:01.86 ID:
ゴーンならアメ車を日本で開発させて
中国で生産させるだろうなw
215:2013/07/21(日) 04:40:10.36 ID:
アメ車って、アウトドアする人がピックアップ乗ってるのしか見ないわ。ジェットやキャンピングトレーラー引いたり。
217:2013/07/21(日) 04:40:42.18 ID:
色々まとめるとさ
・サイズでかすぎ
・燃費悪(そう)
・カッコ悪い
・壊れ(そう)る
・壊れてもちゃんと対応してくれない(なさそう)

売れるわけないよねw
もう会社立ち上げからやり直すしかないと思う
221:2013/07/21(日) 04:42:33.53 ID:
それよりもロシアのワズみたいな車に乗ってみたい
223:2013/07/21(日) 04:43:15.67 ID:
アメリカ人が買わない車を日本で売っても誰も買わないでしょ。
それでも売れ筋のアメリカ人が買うピックアップトラックとか、日本の車線に入りきらないから売れないし、
デパートにも高さ制限で入れない。中古車でも1年落ちなら新車価格から10-20万円ぐらいしか値段が
下がらないし、15年オチの日本車でも50万円で売れるぐらい信頼が高い。中古のアメ車なんて本当に売
れないから。

ただし頑丈さだけはアメリカは一番。相手の日本車がぺしゃんこになっているような正面衝突でも、アメ車
はフレームが少しゆがむ程度。もちろんアメ車のドライバーや助手席の人間は即死で下手したら外に飛び出
しているが、それでもアメ車本体はフレームが若干曲がる程度。この頑丈さは他の国の車ではありえない。
230:2013/07/21(日) 04:47:58.99 ID:
>>223 そもそも日本の一般家庭においてピックアップトラックの需要が無いw
アメ車はどこまでいっても趣味車にしかなり得ない。
頑丈なクセして中身はさっさと壊れるし。
燃費・サイズ・走り・ドライバビリティ、
その全てにおいて日本の道路事情に適した車など日本車以外在しないのだからしょうがない。
291:2013/07/21(日) 05:27:58.98 ID:
>>223 向こうでは、若者の保険が安いんだったたかな。>ピックアップトラック
224:2013/07/21(日) 04:43:36.45 ID:
フォードkaは前後バンパー無塗装でMTのみと求められる物とはいえ真逆だったからなw

でも運転すると意外とキビキビしてて楽しかったけどね
225:2013/07/21(日) 04:43:47.54 ID:
具体的になにがどう閉鎖的なのか言ってくれないとな
228:2013/07/21(日) 04:45:41.55 ID:
アメ製ってバイクのが売れてるんじゃないの
231:2013/07/21(日) 04:48:03.52 ID:
日本向けの燃費良くて小さく安全な車作ればいいだけの話じゃないか
日本で一般の人に売りたいならそーゆーの作れよ
それなら地域によっては必要とされるっていうか
ないと死ぬから普通に売れるぞ
241:2013/07/21(日) 04:54:46.29 ID:
>>231 だがちょっとまって欲しい
アメ車が快適に走れる広い道路を作るべきではないだろうか
232:2013/07/21(日) 04:49:29.95 ID:
円高で売れたニダか
ああそうニダか
234:2013/07/21(日) 04:50:23.75 ID:
米帝がコンボイが東京都内で走れないと、文句をいうが。

そんな巨体が走れる国土をまず与えてから家よ。
236:2013/07/21(日) 04:50:30.32 ID:
旧東ドイツのトラバントよりいい車なのか?
249:2013/07/21(日) 04:59:45.60 ID:
>>236 ダンボールノ車カ??軽い&リサイクルOK
>>238 緊急避難の為パワーは、デカイ程避けれます。貴方子供か?私障害で、返納
です。親父に乗せてもらってwww餓鬼貴様等にコノ国を任せません!
256:2013/07/21(日) 05:02:26.84 ID:
>>249 >>250 何度も言いますが日本国内の最高制限速度は100km/hです。
264:2013/07/21(日) 05:09:01.47 ID:
>>256 だからなんだって? 欧米みたいに130まで上げろって?
で? 欧米の速度リミッターは300キロだぞ?

こいつらが閉鎖的って言ってんのは
日本のユーザーが買わない・車検制度なくせ・少ししか売れない車は許認可が面倒ってことだろ
265:2013/07/21(日) 05:09:23.78 ID:
>>256 私免許持ってHS30に三リッター+ウエルバー(解体屋でS54から毟った)
で、6500RPM&オーバードライヴ計算上257kmです。
237:2013/07/21(日) 04:51:34.54 ID:
 
デミオ売って軽買う
税金安いから
238:2013/07/21(日) 04:51:38.31 ID:
この意見は正しいと思うよ


原付バイクの最高速度は30km/hなのに、それ以上だせるバイクが売ってる事が異常。


車だってそう。日本国内の最高速度は100km/hなのにそれ以上出せる来馬が売られてる事にネット右翼はスルーするんだよね。
239:2013/07/21(日) 04:53:36.12 ID:
>>238 この記事のどこに速度制限の話が?
つーか、アメリカ行ってもイギリス行っても制限速度はあるぞ?
ネトウヨ関係ないだろw
242:2013/07/21(日) 04:55:40.33 ID:
>>239 日本の法律の異常を追求してる話なのに君は何を言ってるの?
バカの質問はスルーします
250:2013/07/21(日) 04:59:51.02 ID:
>>242 ハア?

海外にも制限速度あって、それ以上出せるだろ
例えも、言い訳が理屈にもなってない
244:2013/07/21(日) 04:57:53.54 ID:
>>239 釣りだろ、無視無視
251:2013/07/21(日) 05:00:08.90 ID:
>>239 愛するヒョンデの話が出ないから怒ってるんだよきっと
253:2013/07/21(日) 05:00:27.35 ID:
>>239 そいつアホだろ。
相手にするな。
243:2013/07/21(日) 04:57:50.79 ID:
リッター一桁のクルマが売れるわけない
アメ車買うなら欧州車
248:2013/07/21(日) 04:59:37.31 ID:
アメ車はデザインはカッコイイけどサイズがね

小さい奴はデザインがダメダメだし

ムスタングやコルベットをチョロQデザインで売り出せばかなり売れそうだけど
252:2013/07/21(日) 05:00:09.22 ID:
アメリカ人でさえ金持ち層はドイツ車か日本車買うのが常識になってる。アメ車は故障も多くて、いくら安くても品質で信用されてない。
258:2013/07/21(日) 05:03:35.33 ID:
>>252 50万円くらいで売ってて 車検2回までの故障・経費は全てデラが持ちます
JAFよんでもレンタカー借りても文句言いません
ってんなら売れるかもしれんね

車のパンクとか故障って楽しくもなんともないし
時間と金が無駄にかかるもんね
263:2013/07/21(日) 05:08:13.53 ID:
>>252 金持ちは日本車かドイツ車に乗って、貧乏人は中古車か韓国車に乗る
これじゃあ誰がアメ車を買うんだって話だわな

ロシアや中東に行けば分かるけど、中古車でも圧倒的に人気があるのが日本車。壊れないんだもの
車体にどこぞの企業名(日本語で)や電話番号が載ったままの日本車がバイカル湖畔にあったのには笑ったわw
269:2013/07/21(日) 05:13:20.26 ID:
>>263 ロシア人の運転荒いからな
左折出来なくてキレた奴が左折レーンのクルマのサイドミラーをブン殴って壊してたわ
254:2013/07/21(日) 05:01:46.15 ID:
ドイツ車うようよ走ってるやん
260:2013/07/21(日) 05:07:24.32 ID:
>>254 フランス車も何気に多いよ

プジョーとシトロエン
255:2013/07/21(日) 05:02:02.88 ID:
国産車も売れとらんのに中国産が売れるかよw
257:2013/07/21(日) 05:03:32.03 ID:
GMが軽の格安ピックアップトラックを出せば解決

名前はマイティボーイで
271:2013/07/21(日) 05:13:47.81 ID:
アメリカの自動車産業はTOYOTAに圧され始めた時
まともな方策を立てられなかった時点で遅かれ早かれこうなることは分かってた

為替の問題だけじゃないんだよ。自分達の製品のが割高になるのなら、それに見合った性能などの付加価値を求めなかったのが終わりのはじまり
277:2013/07/21(日) 05:16:49.50 ID:
>>271 それを言ったら、日本の農業、酪農も文句言えないよね
まあ当然ちゃ当然だが
283:2013/07/21(日) 05:21:52.15 ID:
>>277 農業もそうなるなら仕方ないだろうね
まぁ、いくら安い外国産のものが入ろうが、品質や鮮度を保つ国内流通網に勝てないといけないが

あと海外の牛乳はクソまずくてなー。牛乳の缶詰はさらに最悪
294:2013/07/21(日) 05:28:56.53 ID:
>>283 同意。缶詰牛乳は飲んだことないが。

TPPって消費者視点からみれば、売ってるものが全部、
高級品
普及品
粗悪品
に分かれるってことでしょ
加工品なんて今でもやばいんだからむしろ分かりやすくなるんじゃないの

バーターとして輸出できるのが、
原発
クルマ
鉄道インフラ
軽電(韓国外しができればだが)
あたりか…

農水産物は放射能問題で、問答無用で日本産を輸入しない国もあるから、到底期待出来ないな
272:2013/07/21(日) 05:14:07.97 ID:
屁理屈ジャップ 訳無しジャップ 嘘吐きジャップ 誤魔化しジャップ 思い込みジャップ すっ呆けジャップ 言い訳ばかりジャップ
必死ジャップの因縁付けジャップ 藁をも掴むジャップの言掛りジャップ 悔しがるジャップのでっち上げジャップ
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273:2013/07/21(日) 05:14:37.38 ID:
燃費たいしたことにのに高い料金で売るからじゃね
ブランドだけで買うほど日本人はもう見栄に拘らないんだと思う
274:2013/07/21(日) 05:15:08.65 ID:
そもそもアメ車に日本で売れ筋の「コンパクトハッチ」なるクラスはあるのかな

日本の市場を研究した上でゴネるなら解らんでもないんだが
285:2013/07/21(日) 05:22:52.47 ID:
シボレー・シルバラードが欲しい
287:2013/07/21(日) 05:25:13.96 ID:
>>285 買ってあげなよ。誰かが買ってあげないとヒステリーがもっと酷くなる。
286:2013/07/21(日) 05:24:12.23 ID:
GM車を車種を限定せずに三菱のディーラーから北米価格で売り出せばそれなりに売れるでしょ

ど田舎でも三菱ディーラーあるし北米価格ならその辺の普通車より安い
293:2013/07/21(日) 05:28:36.33 ID:
あのさー、閉鎖的なんじゃなくて売れないんだよ、アメ車なんて
296:2013/07/21(日) 05:30:46.56 ID:
アメ車でもチェロキーは結構見かけるけどな
シトロエン程度には売れてるんじゃないの?
297:2013/07/21(日) 05:33:33.87 ID:
アメ車って日本市場以外では一応そこそこ売れてんだな
中国で生産してる車を日本で低価格で輸入販売すればいい
298:2013/07/21(日) 05:36:17.88 ID:
>>297 1は中国外しが前提
また中国が絡むならTPPなど百害あって一理なし
299:2013/07/21(日) 05:49:26.97 ID:
BMW・メルセデス・フォルクスワーゲン・ハーレー「ニヤニヤ」
300:2013/07/21(日) 05:50:42.68 ID:
この手のスレは現在所有してる車はカキコをしない・・・・・・
301:2013/07/21(日) 05:52:45.58 ID:
>>300 レクサスGS350F
305:2013/07/21(日) 05:58:09.01 ID:
>>300 ルノー メガーヌRS
310:2013/07/21(日) 06:04:43.02 ID:
>>300 ホンダレジェンド阿Qラ風の顔
アメ車大好き、
エクスプローラー・マスタング・カマロ・チャレンジャー・キャデラックが
右ハンドルなら購入対象
最近の欧州製は苦手です
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374342893/
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